2016年2月24日水曜日

2016.02 studio polka DT work カード「FOR YOU」


引き続き、studio polkaのDTworkのご紹介です。


前回の分はこちら↓
2016.02 studio polka DT work 12インチ「LOVE」




今回は、久しぶりにカードを作ってみました。





















この前のバレンタインデーの日、仲良いママ友さんに用意したチョコレート。
そのまま渡すのも味気ないので一緒にカードを渡しました。


開けるとこんな感じ↓




















仕上がりがどうしても膨らみが出てしまうので、
このウッドピンでとめました。
かわいいアクセントにもなるし、友達から高評価!

メッセージですが、木目のペーパーの上に撮影した後に書きました。
LOVE YOUのチップボードの部分に書いてもいいかなーと
作ってから思ったりしました。

ハートのステッカーは大量に入っています。
ハートの大きさも3サイズあって、12インチでも使えそうですが、
カードや6インチなど小ぶりな物を作るのにベストかもです^^



カードの作り方はとても簡単です。
ちなみに私は、4×4インチサイズで作っています。



4×8インチにカットしたペーパーを半分に折って、片面をもう半分に折ります。
























①で折った面の上にきた部分に、4×4インチのペーパーを貼ります。




















広げて赤い□の部分にカードを立てられる様に、1.5×4インチのストッパーを貼ります。






これで完成です。






















後は、表紙をペーパーなどを貼って飾って完成です。
ハギレなどを消費するのにもいいサイズですよ^^


一部、完売のアイテムもあるようです。
アイテムのお求めは、studio polkaまで!




<使用したアイテム>

表紙に貼ったアルファベット

・表紙に貼った木目のペーパー
Crate Paper Hello Love Sweetly 12インチパターンペーパー

・ハートのステッカー
Crate Paper Hello Love Glitter Stickers グリッターステッカー

・ウッドピン
Crate Paper Love Notes - Decorative Clothespins ウッドピン

・下の方に貼っているペーパー
Crate Paper Hello Love Cupid 12インチパターンペーパー

・チップボード
Crate Paper Hello Love Adhesive Chipboard チップボード

・台紙の黒のペーパー
AmericanCrafts 12x12 Text. Cardstock - Black カードストック




0 件のコメント:

コメントを投稿